イルカ with Friends vol.3が大阪と河口湖で開かれる~

歌手のイルカさんは初代のIUCN親善大使に就任されてから、毎年夏に、大阪と河口湖でIUCN(国際自然保護連合)を応援するコンサートを開いてこられました。今年はその第3回目にあたります。

イルカさんは、毎回、ご友人のアーティストに声をかけて、豪華なゲストを招かれます。今年のゲストは、大阪は杉田二郎さん、南こうせつさん、冬馬さん、そして河口湖は加山雄三さん、谷村新司さん、冬馬さん、SEASONSのみなさん。 案内役として、スピリチュアル・カウンセラーとして大活躍中の江原啓之さんが来られました。

IUCNの日本委員会に加盟する団体は、毎回ブースを設置しています。河口湖では、ジュゴン保護キャンペーンセンター、日本ウミガメ協議会、WWFジャパンのメンバーなどがブースを設営しさせていただいています。

河口湖にはIUCN本部(スイス)から、ハンス・フリードリック氏と安田香織氏が駆けつけ、IUCNからの感謝状を手渡しました。

IUCN加盟団体のパンフレットを手にとってくださったみなさま、募金に応じてくださったみなさま、ありがとうございました。そして、親善大使のイルカさんとゲストに駆けつけてくださったアーティストのみなさま、本当にありがとうございました。これからもどうかIUCNへのご支援とご理解をお願いいたします。 (IUCN-J)