新型コロナウイルス感染拡大に伴う職員在宅勤務実施について

国際自然保護連合日本委員会の事務局を担う公益財団法人日本自然保護協会は、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、全職員の在宅勤務を推奨しています。事務局窓口体制については、新型コロナウィルス感染拡大の状況や国並びに関連自治体による要請も参考にしながら、随時体制を見直しております。担当職員との連絡は、可能な限り、電子メールをご活用ください。
皆さまにはご不便おかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※今後の情勢の変化によっては期間延長や追加対策等を検討いたします。

お問い合わせには順次、メールでご連絡させていただきます。なお、お問い合わせの件数が多数の場合、返信までにお時間を要する場合がございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

最新の情報は、(公財)日本自然保護協会ウェブサイトをご覧ください

 

 

We Love You Planet! -ひびけ!惑星に。

 

IUCNの歌「We Love You Planet!~ひびけ!惑星に。」を紹介します

国際自然保護連合日本委員会では、住友生命保険相互会社の助成を受け、日本を代表するシンガーソングライターであり、IUCN国際自然保護連合の歴史上初の親善大使であるイルカさんと協働で、IUCNの歌「We Love You Planet!~ひびけ!惑星に。」を作りました。

この歌は、堀江正彦IUCN地域理事の提案のもと、人間も含めた地球上の生命のつながりの大切さや、そのつながりを守り、次世代に引き継いでいくために活躍している世界最大の自然保護ネットワークである「IUCN国際自然保護連合」をより広く知ってもらうために作られました。

是非お聞きください。

Amazing Species

IUCN 国際生物多様性年記念イベント
「素晴らしき生きもの達」